SSブログ
催眠出産とは ブログトップ

催眠出産とは [催眠出産とは]

イギリスのキャサリン妃が催眠出産を採用したと言う事で、
いちやく催眠出産が話題になりましたが、催眠出産とはどんな出産方法なのでしょうか?


出産方法には、無痛分娩、自然分娩、水中分娩など、いろいろな分娩方法がありますが
催眠出産はあまり聞いた事がありません。


催眠出産とは、アメリカ人ヒプノセラピストのマリー? F. モンガンが開発したプログラムで、
正式にはヒプノバーシング[レジスタードトレードマーク](HypnoBirthing[レジスタードトレードマーク])と呼ばれ
出産のテクニックであり、哲学でもあります。


現在、世界の45ヶ国で採用されています。

何か、催眠出産というと催眠術師による催眠で出産時の心配や不安、痛みを取り除き、
1,2,3の掛け声とともに、簡単に出産ができるというイメージがありますが、
決してそうではありません。

催眠出産は自己催眠です。

自己催眠法やリラクゼーション、呼吸法などを採用し、
女性に本来備わっている自然出産力を引き出す方法です。

麻酔や薬は一切使いません。

この出産方法を取得することで、出産の恐れ、緊張、不安が取り除かれ、
出産時の痛みが軽減され穏やかに出産する事ができます。


パートナーの支えが必要不可欠で、パートナー2人で催眠出産の練習、訓練をします。

そうすることで、生まれてくる赤ちゃんと強い絆が生まれ、
無駄な夜泣きもなくなり環境適応力が高く、よく食べ、よく眠る、良い子に育ちます。

この催眠出産を一度取得すれば、その後の出産時も応用ができます。


>>妊娠・出産による尿漏れをケアします。



nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
催眠出産とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。